気が付けば~

もう12月ですね。

季節外れの長雨が続いたり、20度近くまで気温の上がる日があったりと安定しない11月

でしたが、最後の土曜日はとてもきれいな青空が広がる良い天気になりました。

そんな中、あすなろでは奉仕作業があり、いつも以上にたくさんのお父さんお母さんが参加

して下さって、年末に向けての大掃除ができました。

園庭にも山の上にもたくさんの濡れた落ち葉がありましたが、それも全部きれいになり窓も

テラスもさっぱり、保育室もワックスをかけてもらってピカピカ!です。

テキパキと作業をこなしながらも、和気あいあいとした雰囲気!

クラス間での、またクラスを超えての親睦が深まった奉仕作業です。

それにしても、毎回毎回お父さんお母さんには本当に感謝です。

午後からは、「上の子の参観です!」と言いながらご夫婦で来てくださる方もいて

ありがたい‼です。

 

その後行われた父母会の親睦会では、初の料理教室!

栄養士が先生になり、日頃子ども達が食べている給食を作って食べてみました。

お母さんたちに混じってお父さんの姿も! (いいねいいね!)

おしゃべりしながら楽しく調理、出来上がったら子どもたちも一緒に試食して

「楽しかった!」の声も沢山いただきました。

お家でも作っていただけましたね?

(参加できなかった方はレシピがありますので遠慮なく!)

奉仕作業と親睦会!それぞれ参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP