令和元年!春夏☆奉仕作業

先週末、今年度の奉仕作業が行われました。

稲保育園では、年2回保護者と職員で

いつもお世話になっている園舎を

感謝の気持ちで「きれいにしよう!」という

イベントがあります。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が参加して

くださいました。玄関の子どもたちの下駄箱・・・ひとつひとつの棚を丁寧に掃き、

拭き掃除まで。園庭側の窓掃除。網戸を外して、洗ってくれました。高いところは、女性が多い職場ではなかなか・・・職員とお茶らけてみたり(^_^;)南側のテラスは真面目な方々が黙々と(≧▽≦)二階の窓掃除では、ぞうきんが落ちてしまい\(◎o◎)/!「拾わなくていいです!」と呼び掛けても、連携プレーで拾うことができました。お部屋の方も・・・テーブルをどかして、掃除機もかけていただき、空調の掃除も、なかなかできません。絵本コーナーも、子どもたちがよく使うところです。卒園した子どもたちも、お手伝い。おもちゃの消毒をしてもらいました。こんなところまで・・・ありがたや。

奉仕作業のあとは・・・お待ちかね!カレーの試食会!!職員も一緒に♡保護者の方と汗を流した後のカレーは格別!!

あいにくの雨で、肝心のプール掃除や側溝の掃除(重労働なんです(*´Д`))

が出来ず(ほっとした方がいましたかね(^_^;))

作業の場所も限られてしまいましたが、たくさんの方に参加していただき

何よりも、こうして保護者の方、子どもたち、職員とみんなが集まって、

親睦が深められることが、私のメインです。

年々、参加率がよく、ホールが溢れそうです\(^o^)/

そして、このあと役員会の定例会もありました。

お疲れのところ、本当にありがとうございました。

議題は、夏まつりに向けて準備がすすめられています。

「男の会」のお手伝いをしてくださる方が少ないようです。

稲保育園に入園されましたら、男性の方はみなさん!

「男の会」のメンバーです\(^o^)/

どうぞ!ご協力をお願い致します。

子どもも大人も楽しめる「夏まつり」にしましょう!!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP