夏が終わり・・・

残暑はまだありますが・・・

夏!ならではの、楽しみはあっという間でしたね。

夏祭りでは、保護者のみなさま、地域のみなさまのご協力により、

子どもたちにとって、思い出に残る夏祭りとなりました。

本当にありがとうございました。

楽しかったプールも、職員によって片付けられました。

また来年、よろしくお願いします。

年長さんが飼ってくれたカブトムシも、大きくなって1匹ずつ自然へ

帰しました。

オスばっかりだったところへ、お嫁さん(メス)が来てくれて、

来年まで見ていくことが、ちょっぴり不安だったので、

森林がたくさんあるあすなろで、ゆっくり過ごしてもらって、

来年、また幼虫になって遇えるのを楽しみにしてます。

子どもたちも、この夏に旅行をしたり、おじいちゃん、おばあちゃんの

ところへ行ったり、いろんな体験をして、ひとまわり!大きくなりましたね。

そんな夏が終わり・・・次は・・・運動会に向けて動き出しましたよ。

先週末に、父母会の役員定例会がありました。

夏祭りのアンケート結果をまとめていただき、反省をもとに来年度への父母会

としての改善点・ご意見等を、副会長さんより報告していただきました。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして、早速!運動会の話し合いにもなりました。

日時開催について、園側より、午前開催を提案させていただきました。

例年、一日開催でしたが、取手市内の施設の情報では、ほとんどのところが

午前開催ということで、職員と検討し、近年の気象状況、そして何よりも

子どもたちの体調面などを考えてみました。

役員のみなさんからは、ご意見等を間近で聞くことができ、園としても

保護者のみなさんの”おもい”を受け止めたいと思います。

定期的に開催される、この「役員定例会」。役員になってみて、稲保育園の

「こんなことが?」を知ることができます。

保護者の方も園も、子どもたちのこと、稲保育園のこと、お互いに

言い合える、話し合える、風通しがいい♪

って、思ってるのは私だけですかね(笑)

週明け、園より”運動会№1”のお知らせが配布されます。

※父母会発行”ハッピーいなほ”より、定例会の議事録もお見逃しなく!!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP