新年度👉令和👉充実の日々

新年度を迎え、早1か月が過ぎ、そうかと思ったら、

令和を迎え、5月も中旬になりました。

毎日、充実した日々を送っています。

この間、6年前に卒園した園児のおじいちゃまが

来園してくださいました。

旅先で「こんなものを見つけたので、子どもたちの

反応が見たい」とおっしゃって、こんなステキなものを

届けてくださいました。

※どちらかの園長先生が退職をされて作ったそうです。

当時の担任もいたので、昔の話に花が咲きました。

お孫さんも、私立中学校に進学し「毎日が楽しい!」とのこと。

稲保育園を思い出して来てくださって、ありがとうございました。

そして、本日!\(◎o◎)/!

こんなにたくさんの”たけのこ”が届きました\(^o^)/

早速!すみれとひばりさんで”たけのこ”むき体験!!初めて見る子もいましたよ。
「お菓子のやつだぁ~」(たけのこの里のことかなぁ(^_^;)

こんなスリムになりました(^_^;)

たけのこむきって、大変な思いをして、食べられるところは

ほんの少しだけ・・・子どもたちも、いい体験をさせていただきました。

届けてくださった○○ちゃんのママ、ありがとうございました。

※むいた筍は、職員でいただきました。すみません。

一昔前の話・・・たけのこの皮(軟らかい部分)に梅干しをはさんで、

くるんだ部分を”ちゅっちゅっ”したことあります?

筍が採れる時期に、子どものおやつ?として、おばぁちゃんに教えて

もらいました。そんな話で盛り上がりました(^_^;)

 

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP