あれ?

朝、みんなが登園すると園庭の様子が何か変‼

いつもの所にあるはずのあれが無い!ブランコの隣にあったあれが無い!

無いことにすぐに気が付いた子もいれば、全然気づかない子も・・・

土の色(地面)が違う!ことに気付いた子・・・あれ?どこにあるの?

無いねえ!なんで?

 

 

「汚れてたからきれいに洗ってるんじゃない?」

「泥棒が持って行ったんだ!」

「違うよ!新しいのが来るんだよ!」(よくご存じで~)

 

無くなったのは、あすなろのシンボル?みたいな、高さのある遊具です。

小さい子から大きい子までみんなよく遊んでいました。

網を登っていく高い滑り台、もっと高い所にある網のトンネル!

揺れる橋にローラー滑り台!しっかりつかまってないとちょっと恐い!

少し難しいことにチャレンジしながら遊ぶのは子どもたちにとっても魅力的なのでしょう。

約30年もの間、あの場所で子ども達を見守ってきましたが

そろそろ代替わりです。

子ども達をたくさん楽しませてくれてありがとう!

運動会前には新しい遊具がお目見えする予定です。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

あれ? への2件のコメント

  1. SYYJ より:

    あれー?昨日、今日と遊具が無いことに全然気がつきませんでしたー😅あすなろのシンボル…上の子から随分とお世話になりました。。新しい遊具も楽しみです☆

    • asunaro より:

      SYYJさん、コメントくださってたのに返信せずすみません。
      本当におそくなりましたが、ありがとうございました。

      楽しみにしていただいていた遊具どうですかね?
      今週遊んでみた子ども達と先生たち~みんなが言うのは「滑り台のすべりがいい!」ということです。「早いよ!」と教えてくれます。
      それでも、しっかり着地!さすがです。大人の方がしりもちをついてしまいます。
      私はまだ一度も滑ったことがないので、今度やってみようかな?と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP