いよいよです

あれよあれよという間に

3月も終わろうとしていますね。

今週末はいよいよ卒園式です。

今日は、その予行練習をしました。年中の空組も参加して、当日と同じようにやってみました!太陽組は、みんながお昼寝をしている間に毎日少しずつ練習をしてきましたが、緊張感が歩き方にも表れていました。

でも恥ずかしがったりすることなく堂々とした姿は立派です。空組の子どもたちもしっかりと、できました。当日もきっと良い卒園式になると思います。

 

少し前にあすなろにポストを作りました。もちろん園内専用ですが、主に太陽組の子どもたちがハガキを書いて投函してくれます。それに消印らしきものを押して宛先に配達します。

○○組○○くんとか○○組○○先生とか書いてあって、筆まめな子は毎日何枚も書いたりしています。返事をもらうのがうれしくてまた書いて~

「○○くん何してる?」なんて書いてあったり、「○○くん大好き」だったり~ホンワカしながら郵便ごっこは続いています。

あすなろに来るのもあと数日となってしまいましたが、こんなやり取りをしながらたくさんの思い出を作ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP