お疲れ様でした!

先週の土曜日の奉仕作業には、60名近くのお父さん、お母さんが参加してくださいました。

毎年の事とは言え、それぞれ担当の場所に分かれて、手際よく仕事を片付けていきます。

落ち葉だらけのプールや溝、土埃いっぱいのテラス、雨でぬれた所の草取りや枝きり、

広い園庭の落ち葉集め、窓拭きなどなど~   

見る見るきれいになっていきました。 

それに、砂場の砂の補充までやっていただいて、本当にありがたい事です。

皆様に支えてもらっているんだなー!といつもながら感謝感謝です。

本当にありがとうございました。

 奉仕作業の後は~

恒例の給食試食会があり、こちらも大盛況でした。 

メニューはドライカレーと切り干し大根のサラダ、花壇で実ったブルーベリーのデザート付き!

みなさんに「おいしい!」と好評でした。 

   今日は、子ども達もきれいになったプールを見て、

「パパたちがきれいにしてくれたんだよね!いつプール入れる?」

 と、楽しみにしています。

 来週には、プール開きです。

 あすなろ自慢の広いプールで、子ども達は夏の間毎日プール遊びを楽しみます。

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

お疲れ様でした! への4件のコメント

  1. みくちん より:

    お疲れ様でした!
    皆が楽しみにしているプール☆今年も沢山できるといいですね^^
    PS:毎週水曜日の「ふみ先生のお話の時間」娘は楽しみにしているんですよ~普段は園の様子をママが聞かないと教えてくれませんが・・・水曜日だけは娘から「今日のお話はね~」と教えてくれます^^ ♪おてぶしてぶし♪(あっているのかな?)お歌も知らないママに得意そうに教えてくれました!とても楽しそうな時間なんで私も参加してみたくなります^^;

    • asunaro より:

      みくちんさんいつもいつもコメントありがとうございます。返信遅くなりました。
      ♪おてぶしてぶし~正解です!
      お嬢様?の言葉とてもうれしいです。
      しばらく、子どもたちの前でお話しすることもなかったので、毎週緊張しますが
      子ども達が楽しみにしてくれていると思うと「またがんばろー」って思います。
      年と共に、覚えにくくて忘れやすくなった頭をフル回転?させていますが、ド忘れもしばしばです。
      みくちんさんも、ぜひいらして下さい!歓迎します・・・が緊張も倍増してすべて忘れてしまうかも~
      よろしくお願いします。

  2. たーパパ より:

    奉仕作業お疲れ様でした!
    子供達も清掃の変化に気付いてくれてるんですね!!子供達の喜びが保護者として何より嬉しいです!
    あすなろっこが元気に生活できるよう今後も微弱ながら協力させて頂きます(^-^)v(実は奉仕作業後の試食会が一番の楽しみになってたりもします!!今回も美味しい給食(^o^)御馳走様でした( ☆∀☆))

    • asunaro より:

      たーパパさん、いつもコメントありがとうございます。
      そしていつもご協力いただきありがとうございます。私達の大きな力になります。
        そーなんです!子ども達はよーく見ています。私達大人のことを~
      プールがきれいになったのはもちろん、「〇〇のママが、窓を拭いていた!とかパパが木を切った」とか
      見てないはずなのに知っていますし~侮れないのです
      試食会は、日頃子どもたち(私達も・・)が食べている味をお家の方にも知ってもらえる良い機会でもあり
      みんなで食べると、よりおいしいし、楽しいですよね!
      これからも、お力添えと試食会参加よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP