今日は奉仕作業でした!

一気に冬の寒さがやってきましたが、今日は小春日和の1日でした。

今年2回目の奉仕作業。保育室のワックスがけや窓ふき、広い園庭の

落ち葉の片付けまでホントにきれいになりました。

花壇もAちゃんのおばあちゃんに頂いたたくさんのお花で冬らしい感じに

なりました。 葉牡丹もいっぱいです。

あすなろはの奉仕作業は毎回、ご夫婦で来てくださる方も多くあれこれ

お願いしなくてもテキパキ作業も進み大助かりです。人数も多いので

みんなで分担してあまり時間もかからず終わることができました。

毎回、本当に感謝感謝!です。

気が付けば今年もあとひと月余り!クリスマスも目前です。

きれいになった花壇に来週にはイルミネーションを飾りたいと思います。

そしてそして、作業の後は父母会の親睦会でした。

今回初めて、ヨガ教室をやりました。

お母さんたちに混じって職員もヨガ・・

職員もお母さんたちも初めて!という人も多かったのです

が、終わった後はスッキリ顔色もよくなって

またやりたいという声もたくさん出ていました。

ちょっとした、お茶会もあり楽しい時間でした。

本当にまたやりたいです。

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP