奉仕作業と試食会と

先週の土曜日、奉仕作業がありました。

予報では、午前中雨!やるかどうか迷うところでしたが

朝まで降っていた雨も上がって時間通りにスタート!

毎年の事ですが、プール掃除や暑くなって伸びてきた草を取ったり

木の枝を切ったり~   

 

自然いっぱいのあすなろの環境は、こうして保護者の皆さんの

協力があって成り立っています。

ご夫婦で参加してくださる方も多く、今回も57名もの方が来てくださいました。

本当に感謝です。

来週には、プールも始まり子ども達のにぎやかな声が聞こえて

くることでしょう。思い切り水遊びも楽しませてあげたいです。

奉仕作業のあとは、給食の試食会でした。

今回は「鶏のからあげレモン風味とそうめん汁と混ぜご飯」

子ども達に大人気の物ばかり! 

どれもおいしい!と好評で「作り方教えて!」「レシピが欲しい」との声続出でした。

作業をしながら・・・ 試食をしながら・・・

お母さん達には良い交流の場になっているようでした。

その後、皆さんが解散したあと、父母会役員さん達は、夏祭りについて話し合いました.

和気あいあい~クラスを超えてのお友達も増えそうな感じです。

  そして午後、職員は龍ヶ崎消防署で救命講習を受けてきました。

胸骨圧迫、人工呼吸、AED、止血法、異物除去など

小さなお子さんの命を預かる私達にとってどれも大切なことばかり!

毎年受けていますが、忘れていることもあり、確認する意味でもやってよかったと思います。

これからプールも始まります。気を引き締めて子ども達の安全を一番に

考えて行きたいです。

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

奉仕作業と試食会と への3件のコメント

  1. ママちん より:

    奉仕作業お疲れ様でした!
    たくさんの方の参加があり、あすなろの団結パワー素晴らしいですねq(^-^q)
    子ども達、また元気いっぱい遊んでね~(*^ー^)ノ♪
    唐揚げ美味しかったで~す。ご馳走様でした。

    • asunaro より:

      ママちんさん、だいちゃんママさんいつもコメントありがとうございます。
      本当にあすなろ団結パワー素晴らしいです。
      大助かり!です。
      みなさんの、ご協力できれいになった園庭で、今日も子ども達は
      パワー全開~遊んで(暴れて?)いました。
      雨降ってないのに、なぜか園庭水浸し!
      お水大好きあすなろっこ。早く来い来いプールの日。
      *だいちゃんママさ~ん、残った草はお任せを!!

  2. だいちゃんママ より:

    奉仕作業おつかれさまでした^ ^
    自然いっぱいのあすなろなので雑草の伸びがホントに…
    草抜きは時間が足りなくて途中気味で終わってしまいました(泣)
    鶏のから揚げレモン風味はずっと味見してみたい一品で、予想通りおいしかったです~♫ 味がわかったので家でもやってみます!
    小学生になった上の子も久々のあすなろ給食に興奮していました。
    来週からいよいよプールですね。よろしくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP