新年あけましておめでとうございます!

とても寒いけれど、青空の広がるお正月となりましたね。

私は元旦に散歩の途中、田んぼのあぜ道で「初日の出」を見ました。

とてもとても美しい朝陽で思わず手を合わせコロナの終息を願っていました。

周りにいた人たちもみんなそうだったと思います。

皆さんはどんな時間を過ごされたでしょうか?

今日からあすなろも保育が始まり、いつもの半分くらいの子ども達が登園しました。

久し振りということもあって、お家の人と離れがたい子ども達でしたがしばらくすると

いつものように遊び始めたり、休み中の話も沢山聞かせてくれました。

「お家でままごとしたよ」「ゲームで遊んだ~」と言う子も多かったです。

ステイホームしてくださったんですね~

大きい子ども達は新しいおもちゃを買ってもらった話や「お年玉!」の話も!

百円、五百円、千円、三千円、五千円!

○○ちゃん(おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、おじちゃん)に貰ったんだ!

と言いつつ、金額の違いは今一つ?

「大きいピカピカの丸いお金もらった~大きいの!」「ウチももらったよ!」

「えっ?いいなあ~」と五百円玉が一番人気のようでした。

初日は、こんな感じで過ぎていきました。明日から徐々に登園する子も増えて

また賑やかで楽しい毎日が戻ってきます。

今年こそ一日も早く、コロナウィルスの心配をせず暮らせるようになって欲しいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP