暑い日が続いています。

このところ真夏のような暑さですね。

30度前後の日が続き、強い日差しもふりそそいでいます。

でも、あすなろの園庭は沢山の大きな木が沢山の木陰を作ってくれて

子ども達は、汗をかきながらも涼しいところで、たくさん遊んでいます。

やはり暑いと水遊びが気持ち良いのでしょう!小さい子にも水道が大人気!

ご飯までの間に何度も着替えをする子もいるほどです。

容器に溜めたり、手のひらですくったり~飽きずに遊んでいる子ども達です。

ところで、先日の空、太陽の親子筑波山遠足!お疲れ様でした。

だいぶ気温も上がりましたが、ケガや熱中症もなく終わってホッとしています。

簡単なコースとは言え、お母さん達も山道を登っていくのは大変だったと思いますが

「子どもが頑張っている姿を見られて良かった!」

「子どもと一緒に頑張れてうれしかった!」

「一年前より、だいぶたくましくなったと感じた!」

と感想を聞かせてもらって私達も嬉しくなりました。

きつくても頑張って最後まで登ったこと、そして「ヤッター!」という気持ち!

子ども達の心に残ってくれるといいですね!

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP