暦の上では

陽射しには暖かさを感じながらも、まだまだ春は暦の上だけのようですね。
ここ数日は、本当に北風が吹き荒れるという感じで、あすなろの園庭の木々も大きく揺れていました。
今日は、少し風がおさまって、散歩に出かけた1才クラスの虹組の子ども達。
バスに乗って少し遠くの公園まで!「お出かけ、お出かけ」とご機嫌で出かけて行きました。
「晴れてたけど風が冷たくて寒かった!」という大人とは違って、さすがは風の子!あすなろっこ!
北風なんて気にもとめず遊んでいたようです。

 

 

 

子ども達が、元気に遊んでいる間、あすなろでは「大きいお母さん」たちが花壇を春にしてくれました。
黄色いミニ水仙に色とりどりのビオラもたくさん!
寒い中でも、お花はほっこり、あったかい気持ちにしてくれますね。

 

 

 

大きいお母さんたち!いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP