梅雨の晴れ間に~

いいお天気!になった今日、職員みんなでプール掃除と花壇の手入れなどをしました。

毎年保護者の皆様に、お世話になっていますが今年はコロナ対策!

「密」を避けるため私たちで行いました。

事務長や理事長も来てくれてみんなでせっせと働くこと約2時間!

さすがに、いつものように園の隅々まで!というわけにはいきませんでしたが

プールはきれいになりました。花壇もきれいになりました。(見てくださいね)

7月から子ども達がとても楽しみにしているプールが始まりますが今年は何もかもが

いつもと違います。プールに入る時も着替え、シャワー、腰洗いも体操も!

でも十分に間隔をあけるなど対策と配慮をしながら、楽しめるようにしたいと思います。

それから、毎年恒例恒例の救命講習が、今年は受けられなかったためホールにで

みんなで心肺蘇生のおさらいもしましたよ!

近付き過ぎないように気を付けながら、人形やぬいぐるみを使って一人ずつやってみまし

た。AEDの使い方も実物を見たり、コロナ対策についても学んだり

園でもし事故が起こった時は?~とみんなで手順を確認しました。

みんな真剣に行って「万が一」に備えます。

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP