猛暑ですねぇ!

梅雨が長引いたと思ったら明けた途端、この暑さです。

ずっと入れなかったプールに毎日入れるようになり、子ども達は喜んでいますが

こんなに木陰の多いあすなろでも、午後には35度にもなっています。

外でたくさん遊ばせてあげたいけど、無理ですね。

大人も子どもも熱中症に十分気を付けないといけませんね。

さて、こんなに暑い中ですが、明後日はあすなろ保育園の夏祭りがあります。

子ども達のお神輿も山車も完成!あすなろ迷路も出来上がりました!(担当者自信作です)

気温が上がりそうですが、冷たい飲み物や氷水などもたくさん用意して、熱中症対策をしな

がら楽しい夏祭りにしたいと思っています。

ところで、毎年葦簀で日よけをしていた渡り廊下の軒下に今年はゴーヤとヘチマを

植えてみました

 

 

 

すくすく育ってグリーンカーテンの日よけになってきました。

子ども達も室内から眺めては葉っぱに止まった虫を見つけたりて楽しんでいますよ。

ヘチマには小さな小さな実も付き始めていて、ゴーヤにも花がたくさん付いています。

「もっとおおきくな~れ!」と毎日子ども達と水をやって楽しみに眺めています。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP