行ってきました!親子ぶどう狩り遠足!

数日前から天気予報で雨マーク!大丈夫かしら?とドキドキでしたが

当日は、曇り空の中に晴れ間も見える絶好の?ぶどう狩り日和!

細い道も、狭い交差点も見事な腕前で大型バスを走らせる運転手さんに

感心しながら向かったぶどう畑!バスを降りてみると・・・

目の前に広がる梨畑???

いえいえ、ありましたありました。梨畑の奥にたわわに実ったぶどう達!

「ぶどう達お待たせー」と言う感じで?みんなでぶどうの食べ放題の始まり。   

「袋の小窓」から覗いたり、手で大きさを確かめたりしながら、好きなぶどうを

取って食べます。   

「あま~い!」「おいしい!」って言いながらたくさんたくさん

ホントにたくさん食べました。満足、満足!?  

お土産のぶどうも買って、次の場所(霞ヶ浦総合運動公園)へ移動!

「ぶどう食べ過ぎて、お弁当が食べられない!」なんて心配もなく、ママの手作りの

お弁当    

みんなおいしそうに食べてましたね。どうやらぶどうとは「別腹」だったようです。

食後はしゃぼん玉をみんなでやったり、長いすべり台や遊具で遊んだり~

とても楽しくて幸せな時間を過ごせたと思います。

   

ただ心残りは、「大きなしゃぼん玉を作ろう計画」が失敗に終わったことと(練習では大成功だったんですけどねえ~)

大きな陸ガメが、展示が8月で終了してしまっていた事!(下見の時にはいたんですけどねえ~)

そんなこんなで無事に一日が終わりました。

私は、「楽しかった。また来年もいきたいな~」と思いつつ夢の中へ!

みなさんはどうでしたかね?

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

行ってきました!親子ぶどう狩り遠足! への1件のコメント

  1. たーパパ より:

    楽しそうな親子遠足だった様ですね~ 皆いい笑顔♪来年は大きなシャボン玉見れるかなぁ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP