運動会、みんながんばりました!

朝から気持ちの良い青空が広がって、絶好の運動会日和になりました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたくさんの人達が応援に来てくださって

子ども達もうれしそうです。

0歳~2歳の小さいクラスもママと離れて泣く子もいなくて、みんなで開会式に参加できました。

かけっこもみんな一生懸命で、とってもカッコ良かったです。

お遊戯したり、

障害物レースではおんぶや肩車をしてもらったり、子ども達はニッコニコでした。

パパやママも頑張りました。ムカデ競争や、

子ども達と一緒に玉入れ、子ども達を抱っこしての玉入れは結構力がいるようです。

父母リレーも力が入ってました!

おじいちゃん、おばあちゃん、小学生のお兄さん、お姉さんも参加してくれたにぎやかで

楽しい運動会になりました。

子ども達一人一人の成長が感じられ、子ども達の嬉しそうな笑顔が見られて

私達にとっても本当に嬉しいことです。

最後の紅白リレーでは、感動のあまり思わず涙!の職員が・・・

ところで、お昼の時間は恒例になった?職員によるお楽しみ。

今年はももたろう、ももこのオニ退治のお話でした。

今年は太陽組さんも参加してくれましたよ。

楽しんで頂けたでしょうかね?

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

運動会、みんながんばりました! への2件のコメント

  1. みくちん より:

    今年も運動会に家族で楽しく参加する事ができました^^
    お疲れ様でした。
    最後のリレーは思わずポロリ・・・私でもそーなんですから先生方はなおさらですよね。。。
    さすがは年長さん!太陽組みさんの成長に驚きました。一つ一つの行事が最後の太陽さん一生懸命に取り組む姿勢が素晴らしかったです!
    日々成長する子供たち私も頑張らなくちゃ!!

  2. ココハルママ☆ より:

    運動会、先生方もお疲れ様でございました。
    私も紅白リレーにとても感動致しました。
    勝ち負けについついこだわりがちになってしまいますが、最後まで諦めない事やお友達を最後まで一生懸命に応援する姿勢は、人として親として勉強させられました。
    また、お昼の時間を削ってまで子供達の為に楽しい劇をありがとうございました。
    お蔭さまで、楽しい運動会を楽しませて頂きました。
    これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP