遠足~行って来ました

遠足予備日の今日は、最高の青空!海、空、太陽組はバスに乗って美浦にある木原城跡公園に。

そして星、虹、山組は歩いて森林公園に行きました。

1回延期になっているだけに喜びも一入(ひとしお)?です。

小さい子も自分でリュックを背負って頑張って歩いていました。

荷物を置いて、写真を撮ったら公園をぐる~っとひと回り。

初めてのアスレチックにもちょっと挑戦してみたり

いつものすべり台で遊んだり~木の実やどんぐりを拾ったり。

でもやっぱり一番うれしいのは、お弁当です。

朝早くからママが作ってくれたお弁当!ニコニコでうれしそう。

黙々と?上手に食べていました。

木原城跡公園には大きなすべり台や高い塔、シーソーもあるので

子ども達は夢中になって遊びました。汗いっぱいかいて。

一時間ほどして、海組のkくんが「おなかすいた」とポツリ!

「どれどれ~」とおなかを覗き込むとヒュッと息を吸って

おなかを凹ませていたのがとても可愛くて~

でもそれからまたしばらく遊んでいたkくんでした。

お弁当を開くと、「先生何持ってきたの?」「デザートは?」

「これあげるから、それ食べていい?」大きい子は交渉も

なかなか上手!

お友達や先生とおかずやデザートを交換出来るのも楽しみなようです

とてもお天気が良くて汗いっぱいかいていっぱい遊んだ遠足でした。

「また来たいよねー」と子どもたち。

また行こうね。

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP