雨がねえ~

今日は、子ども達と運動会の予行練習をするはずでしたが・・・

朝方からの雨が残り、来週に延期しました。(昼前は嘘のように晴れましたが)

一回やってみると子ども達も何となく全体の流れが分かって良いみたいなので

いつも万国旗なんかも飾って本番みたいにやっています。

月曜日には出来るといいのですが!

 

ところで、今日は台風の影響で予報通り風が強くなりました。

少し前からあすなろのキンモクセイの木にハトが巣を作ってヒナが2羽生まれていたのです

が、強い風邪で巣が木から落ちてしまいました。かわいそうに1羽は死んでしまいました。

1羽は生きていたので、M保育士とT保育士と一緒に介抱してミミズを食べさせてみました

子ども達も「どうしたの?なに?」と集まってくる中、ミミズを切って(う~気持ち悪い)

口を開けさせ、ピンセットで口に入れてあげると~

食べる食べる~!何だかうれしくて気持ち悪いのも忘れてしまいました。

少~し元気になったので、稲刈りした藁と小枝で巣を作って元の木に戻しました。

近くで母鳥?も飛んでいたようなのでまた元気になってくれることを願っています。

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP