9月になりました。

すっかり秋のような9月の始まりですね。

いつもなら、残暑きびしい頃ですが今年はすんなり~でしょうか?

あすなろもあちこちに「秋」が来ています。

園の片隅には、5月に年長の子がプランターに植えた稲が穂をつけ

頭を垂れています。(来週には田んぼの稲刈りもする予定です)

さつま芋も収穫を待っている様子!

園庭にはたくさんの小さなどんぐり、コオロギにバッタにトンボ!

自然豊かなあすなろだから、子ども達にも肌で秋を感じてほしいと思います。

そして秋は行事も盛りだくさん!

早速明日は親子遠足です。

アンデルセン公園の予定でしたが、お天気がちょっと心配なので

ミュージアムパークへ!お弁当を持って親子で出かけます。

子ども達は大型バスに乗るのも友達と一緒なのもとても楽しみなようです。

楽しい1日になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP