この一年・・・

今日は、父母会の定例会があり、新旧役員さんの引き継ぎがありました。
昨年の今頃を思い出すと、ちょうど東日本大震災「忘れられない日」がありました。
あれから1年・・・復興に向けて、それぞれの方々が頑張っています。
改めて、自分が幸せか、そして人と人とのあたたかな心を知ることができた1年でした。
そんな中での民営化スタートになり、保護者の方々の思いも今までに経験したことのない
大変な1年だったと思います。旧役員さんより、一人ひとりお言葉をいただき、ひしひしと
感じるものがありました。みなさんから「協力」「助け合い」「頑張っていきましょう」の
言葉がたくさんでて、新役員の方々も安心されたと思います。
そして、私自身も会長さんをはじめ、役員の方々、保護者の方々に助けられ、本当に
感謝!感謝!です。ありがとうございます。
やっとの思いで1年が過ぎましたが、これからです!!
旧役員のみなさん、お疲れ様でした。新役員のみなさん、よろしくお願いします。
子どもたちを思う気持ちは、みんな一緒だと思います。
今後もみなさんの力を貸していただき、「稲保育園!大好き!!」と言ってもらえるよう
職員一同、頑張ってまいります。

3月・・・もう3月・・・別れ・・・旅立ち・・・
あっという間ですね・・・
この間、あすなろのお別れ遠足に行ってきました。毎年、筑波山に登っていたのですが、
今年は、電車に乗って「上野動物園」に行きたい・・・ということで、ちょっと心配で
付いて行きました。久しぶりの太陽組(年長さん)に会い・・・何だかとても立派になったなぁと
思ったのは、私だけでしょうか?
あすなろで初めての電車
初めての上野動物園
         初めてのおみやげ(お買いもの)
初めてのバス☆
どれもこれも子どもたちにとって、いい思い出になったことでしょう。
なかなか出来ない体験を子どもたちには経験してもらって、その中で得るものがあれば
いいなぁと思っています。
来週は、稲保育園のお別れ遠足があります。
ひばりさん、只今クラス閉鎖中ですが、増えてはいませんので予定通り行けると思います。
今年はあちらこちらでインフルエンザが大流行でしたね。(恐るべし!インフレンジャー!!)
卒園式が間近という時に、またこれも経験したことで思い出になりますね。
ひばりさんとの過ごす時間もわずか・・・となってきましたが、この一年ですばらしい成長を
みせてくれました。あと少し稲保育園とお付き合いしてくださいね。
最高の卒園式にしたいと思います(#^.^#)

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP