今日も引き続き除染活動を行いました。

9月に多くの保護者の方々の参加をいただき除染をした結果
稲保育園の園庭の大部分は自主目標の0.2μs/vを下回っています。

しかし、部分的に高い場所があり、職員がお昼の休憩時間などに
引き続き除染を行っています。
主に掃き掃除ですが、今日は0.3~0.35くらいの値が記録されている場所を中心に
削っての除染活動です。

それでもまだ自主目標の0.2μs/vをなかなか下回りません。

引き続き除染に努めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
また、都内でも高い数値の出ている場所があることから、
保育園の敷地外で数値の高そうな所を測定してみました。

利根川土手
0.4~0.45
園舍裏市道の側溝
0.7~1.05

まだ、見えない敵との長い戦いが続きそうです。

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

今日も引き続き除染活動を行いました。 への2件のフィードバック

  1. 竜ママ のコメント:

    いつもいつもありがとうございます!
    ホットスポットと言われてるこの地域で、ちゃんと管理して頂けるのは、本当にありがたいです。

    週末の休みの日には、本当なら公園に遊びに連れて行きたいけれど、放射能が気になってなかなか外遊びはできず、可哀想な思いをさせているので、保育園の管理された場所でのびのび遊べていると思うと、うれしいです。

    先生方には大変な思いをされているかと思いますが、本当に感謝の限りです!!

    また私達ができることがあれば、おっしゃってくださいね。
    一緒に除染活動ができたらと思います。

    本当にありがとうございます!!

    • admin のコメント:

      竜ママさん コメントありがとうございます。

      活動を理解し評価し「ありがとう」のお言葉
      うれしいかぎりです。

      また、せっかく多くの保護者の方々が参加して、低下した放射線量
      ですが、高くなる部分が出来る原因がわかって来ました。
      もう少し調べて公表できるところまできたら、お知らせしたいと思います。

      今後とも我々の活動に対しての応援、よろしくお願いします。

TOP