夏祭り☆おつかれさまでした。

先週末は、稲保育園の「夏祭り」がありました。

新園舎で迎えるのは、初めてのこと。

いかがだったでしょうか?DSC08849
稲保育園に初めて「やぐら」を設置してみました。「男の会」の方々が、一番!暑い時間帯に来ていただき、設置してくれました。この「男の会」とは・・・ただ、ただ、稲保育園のため!子どもたちのため!それだけのために活動をしてくださるんですが、気持ちがいいくらい(≧▽≦)よく動いてくださるんです。本当に感謝です。
なので、すご~く!

お祭りの雰囲気が出ていましたね。DSC08868やぐらのまわりを踊りながらの盆踊りは、大人も子どもも「笑顔」「笑顔」(^^♪DSC04848ひばりさんの「神つき木槍太鼓」にDSC04858職員による「打ち出し太鼓」・・・最高!でしたね。DSC04861お神輿を担いで、DSC08925先生と子どもたちの手作りお神輿に山車、ステキ!でしょう。DSC04881ご近所をまわり、DSC04883「わっしょい!わっしょい!」賑やかに子どもたちの声がご近所に響き渡りました。DSC08803お店の方も賑やかでしたよ。このまとまり\(^o^)/準備も一致団結!!DSC08878DSC04895ママさんたちの手作りゲームコーナー\(^o^)/DSC08968「めいろ」もすごいでしょ~\(◎o◎)/!DSC08905何もかもが、大!大!大盛況!!

卒園児のみなさんもたくさん来てくださいましたね。

新園舎での「夏祭り」大成功!!だったんじゃないでしょうか?!

って、思ってるのは、私だけでしょうか・・・

父母会の実行委員長さんをはじめ、保護者のみなさま、ご近所のみなさま、

準備から、何から何まで、たくさんのご協力をいただきまして、

本当に、本当に、ありがとうございました。

追伸;各クラスから、お祭りの様子をアップしますよ。

お楽しみに!!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP