猛威(>_<)もう、いい!!

今年も、この時期がやってきました\(◎o◎)/!

インフレンジャー(*´Д`)登場(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

感染症対策として、毎日!!保育室、廊下、遊戯室etc.

子どもたちの手の届くところは、職員一丸となって

徹底!して消毒を行っています。

この間、保護者の方から消毒のにおいがしたのか、

「消毒してくれているんですね。本当に大変な作業ですよね。

ありがたいです。先生方にも、よろしくお伝えください。」

なんて言葉をかけられたら、こちらこそ感謝です。

見えていないところを気が付いていただき、感謝される・・・

職員も幸せな気持ちになります。

・・・にもかかわらず、インフレンジャー強し(>_<)

子どもたちを守るのは、私たち大人です。

持ち込まないのが、それが一番です。

が、その判断をするのも私たち大人・・・

保護者のみなさまには、お仕事をされている中、

ご協力をいただき、本当に感謝いたします。

持ち込まない!ということも、なかなか難しい・・・

予防対策をとって、うつらないような体力つくりも

大切ですね。

あるお医者さんが、一日に何十人もの患者さんを診て、

うつらない・・・それには、徹底した予防をしてるんですよね。

・患者さんごとにマスクを替える(ゴムのところを持って外す)

・その都度、緑茶を飲む(殺菌効果があるらしい)

・ドアノブは、触らない(小指で開ける)

・顔、口のまわりに手をもっていかない

・体が温まる野菜豊富な鍋を食べる

まだまだ、予防対策がありました。

私たち大人が子どもたちの健康を守りましょう。

早く!インフレンジャー去ってほしいです。

もう、いい!!

 

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP