猛威(>_<)もう!いい!!

2月・・・暦の上では「春」ですが、

1年で1番!寒~い時期となりました。

そんな中、毎年、訪れるのが「インフレンジャー」

今年の「インフレンジャー」は手強いです。

市内でも、あちらこちらで学級閉鎖やら、保健所からの

指導やらで、頭を悩ませています。

稲保育園も、年明け発症し、次々と広がり、

保健所の指導を受け、予防出来ることはすべて行っていますが

「インフルA」に「インフルB」2~3週間で収まった・・・と

思ったら、また、ここに来て「第二弾」が\(◎o◎)/!

助けてください!!

今回の「インフレンジャー」は、病院へ行って検査しても

反応が出ず、熱も上がったり下がったりで、3回目にして、

「インフルエンザです。」と診察された方もいます。

こんな例もあります。反応が出ていないのに、「タミフル」を

処方された方もいます。

反応が出ないので、保護者の方も熱が下がれば登園させたいと

思うのは、当たり前です。

ですが、発熱でお休みのお子さんが増えているのは事実です。

どう、くい止めるか!「インフレンジャー」!!

園に持ち込まないのが一番!!それを防ぐには私たち大人です。

子どもたちを助けるには、普段からのひとり一人の様子を把握して、

いつもと違う様子であれば、保護者の方にお伝えし「インフルエンザ」

でなくても、ゆっくりと休息が取れるようにしてあげられるといいですね。

働いている保護者の方にとっては、熱がなければ預けたいと思います。

それは、園側も重々わかっています。

世の中が子育てにやさしい社会になるといいですね。

どうか、「インフレンジャー」早く去ってください。

「もう!いい!!」

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP