秋ですねぇ~ヽ(^o^)丿

あちらこちらから、キンモクセイの香りが・・・

夏も終わり、すっかり秋ですねぇ~ヽ(^o^)丿

ひばりさんの稲刈りも終わり、この間は

玄米を土鍋で炊いて、試食してみました。

(ひばりさんのクラスたよりをご覧ください。)

で、お土産に新米を配らせていただきました。今年も、ひばりさんの体験した田んぼで、たくさんのお米が収穫できました。

お味の方は、いかがだったでしょう?

今年の新米は、もっちり!していませんでしたか?

ご感想など、お聞かせください。

秋と言えば、こんな実を届けてくださった方がいました。
「とちの実」です。この辺では、珍しいですよね。子どもたちの、おままごと遊びに使わせていただきました。こちらは、石焼き芋の真似でしょうか?(笑)遊びの発想が広がりました。ありがとうございました。

運動会の練習も始まっていますよ。運動会当日は、ご家族揃って

応援に来てくださいね。

つい、この間は、祖父母参観がありました。たくさんのおじいちゃま、おばあちゃまが来てくださって、

お孫さんを見る目は、本当に癒されて和やかな時間でした。

お孫さんに会いに来てくださって、ありがとうございました。

この時期は、保育士体験も募っています。たくさんの方に保育参加していただき、

「毎日大変なお仕事で、感謝の気持ちでいっぱいです。」と、温かいお言葉をいただいてお

ります。

そして、みなさんが声を揃えて言ってくださるのが、

「給食が美味しかった♡」と。(笑)

子どもたちは、幸せですね。

ご理解のある保護者のみなさまに囲まれ、給食は美味しい♡(笑)

私たちも、幸せです。

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP