秋の気配が・・・

暑い夏もあっという間でしたね。

後半はお天気も悪く、プールにもなかなか入れず(>_<)

8月31日プールの片づけをしました。黄色いプールは外され、枠のネジをひとつひとつ外して水遊び用のおもちゃはきれいに洗って、小さい子たちのプールは箱の中へそして、長い間子どもたちのために水遊びを楽しませてくれたプールは・・・職員の手で片づけられ(;_;)本当に本当にありがとう!おつかれさまでした。

プールも終わり、今週はぱっ!としないお天気で

涼しさも感じられ、秋の気配が・・・すぐそこまで

来ているようですね。

秋と言えば・・・園舎の方がそろそろ・・・あの瓦はこんな感じに仕上がりました。福)春風と太陽の名前に合ったあたたかい風とまぶしい太陽、南国を思わせるような(*^_^*)そんなイメージです。壁の方も出来てきましたよ。階段を上がったところには明るい窓があって、大好きな絵本が見られる図書コーナー給食室から2階へ、おいしい給食を運んでくれるエレベーター廊下からも部屋からも荷物の出し入れが出来るロッカーが入る予定です。病後児室は専用の入口があって、お部屋も広いです。1階のお部屋のサッシを開けるとウッドデッキになっていて、春風と太陽を浴びながらおやつタイム♡お隣のお部屋にもすぐにお邪魔できて交流が深められます。反対側のサッシを開けると、すぐに園庭へ!雨の日は天窓があるテラスで遊ぶことも♡ホールの園庭側、大きな窓でしょう。開放的!廊下からみた階段と職員室玄関には稲保育園全員の下駄箱が設置されます。何度昇っても気持ちがいい屋上♡この土手の環境はすばらしい!

新園舎、もう少しです。

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP