秋晴れの下で・・・

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

また、台風が近づいていますね(>_<)

稲保育園の運動会が無事に終わって、

今週は、あすなろの運動会がありました。

またまた、お天気に恵まれて無事に終わりました\(^o^)/
今年は、急きょ!リレーに出ることになり\(◎o◎)/!

あすなろの園長と走りました(^_^;)

確か、7年前だったかリレーに出て、気持ちは前なんだけど、

足が思うように前に行かず(>_<)スライディングをしてしまって、

もう絶対!出ないと決めたのですが・・・やりましたよ^_^;

二人で「キャーキャー」言いながら走りました。

転ばなくて良かった!

二度目の笑いと涙と感動を味わうことができました。

次の日は、筑波山下見に行ってきましたよ~(*^^)v

ちょうちょ・すみれ・ひばりのコースを登ってきました。

まずは、お清めをして

ひばりのコースは、あみ先生とかと先生で「行ってきまぁ~す」90分コースになります。木の根っこがすごいので、つまずかないでね。どこまでも続く階段はキツイ!ですよ~(>_<)まだまだつづきます。あれっ?写真これだけ?!ひばりさん、わかるかな~^_^;写真を撮ってる余裕などないほど、きつかったようです。休憩を20回程したようですよ(^_^;)90分コースが120分かかったとのことです。

そして、ちょうちょ・すみれさんは・・・当日は、つつじヶ丘までバスです。

そこから、ロープウェイと山登りに分かれます。

今日は、車があるので鳥居のところから登りましたよヽ(^o^)丿「がんばるぞ~」とかけ声は良かったんだけど、すぐに無言になりました。なんとか、つつじが丘までたどりつき、ここから、ちょうちょの先生はロープウェイなんですが、すみれのコースを登る!と言って・・・スタート!こちらのコースも階段が続いて(>_<)最初がきついので、ゆっくりと一歩一歩登られたほうがいいですよ。いずみ先生が「もうダメ!」と座り込んだときには、どうしようかと・・・この時は、「ロープウェイにしとけば良かった」と思ったそうです。階段が終わると、今度は・・・こんなところや、弁慶七戻り・・・岩の下をくぐったり、子どもたちには、楽しいところがたくさん!パパ、ママは大変!かも(^_^;)岩だらけのところを登るので、十分注意してくださいね。今にも落ちそうな岩\(◎o◎)/!見るところがたくさんあって、楽しめるコースは60分コースになっています。何とか、無事に女体山頂上(877m)へ着きました。
下りは、ちょうちょさんも歩くので気をつけて・・・ガマ石のところで、いずみ先生の投げた石がうまく口に入りました\(^o^)/展望台のところで合流!おだんご、美味しかった♡帰りはケーブルカーに乗りますよ。無時に下山!山登りはきつかったけど、秋晴れの下、すがすがしい気持ちになれました。

親子バス遠足は、親子で筑波山に登って、

秋を楽しんで、交流を深めましょう!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP