筑波山下見行ってきました~\(^o^)/

運動会も無事に終わり、秋!行楽シーズンですね。

稲保育園では10月末に筑波山登山を予定しています。

3歳、4歳、5歳の親子で山登りですよ~。

この間、下見に行ってきました。

?????あれ~、SDカードに入ってない~???

確認してからアップしますね。すみません。

で、で、で、新園舎完成!間近です。広~いホール開放的な窓丸みのある屋根の中はライトが点くと、こんな感じ♡ステージにはスポットライトが♡2階の廊下・・・右側の空いている部分にロッカーが入れば出来上がり♡すみれのお部屋♡床が眩しい(^・^)隣のひばりのお部屋にすぐ行けるようになって、交流が深められます。トイレが真ん中にあります。トイレには小窓もついて、どこからでも子どもたちの様子が見られます。トイレの壁紙も可愛らしく♡1階と2階のカラーも分けてみました。大人のトイレも多目に取り入れました^^;行事の時は困らない程度に(^_^;)一時保育室も広いですよ。使っていないときは子どもたちの遊び場に♡病後児室も広めです。奥は観察室になります。外観も出来て、「ディズニーランドのお店みたい♡」の声が・・・階段のライトも点いて、夕方のお迎え時は保護者の方をあたたかく迎えます♡図書コーナーにはたくさんの絵本が並び、親子で楽しめます♡先生たちの休憩室だって忘れていません。子どもたちとたくさん遊んだあとは、ゆっくりと体を休めてほしいです。なかなか休めないのが現状ですが(^_^;)2階部分はほとんど出来上がり、1階は床部分のみとなりました。壁を無くしてオープンにすることもできます。

お見せしたいところがたくさん有り過ぎて、

来月には引っ越しですヽ(^o^)丿

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP