筑波山登山!!

今週は、いよいよ!筑波山遠足。

先々週、下見に行って来ましたが、

やっとの思いで登り切って、次の日が(*´Д`)

最高の筋肉痛で・・・「これじゃあ、いかん!」

と思い、また、登って来ました\(^o^)/

正面の長い階段をのぼって、無事を願ってお参りをしてさあ!スタート!!根っこが這いつくばってるところを延々に登り、階段が所々に出てきて、またこれがキツイこと・・・こんな岩が出てきたものなら、どこにこのイライラをぶつけていいものか、

「もう!やだ!!」「もう!やだ!!」の連発!!!!

「誰だ?筑波山登山にしたのは!!」(み~を恨んでください。)

遠足の目的・・・秋の自然に触れながら、親子で楽しく参加する???

いやぁ~、無理・無理・無理~\(◎o◎)/!

・・・・と、心で思いながら、登ってください(^_^;)

ここで、ちょっと休憩をしましょう。

ケーブルカーを見ることができたら、「ラッキー!」と

思ってください。この後、いくらか足も軽やかに・・・

それもつかの間・・・どこかに摑まらないと、登れない所が出現!!

長~い階段が出てきたら、あと少し・・・残っている力を出し切って、

ほら、ほら、もう少し・・・明るくなってきた~\(^o^)/

「着いたぞぉ~!!」「登り切ったぞぉ~!!」

ここで、美味しいお弁当♡を食べましょう。

本日は、おにぎりとけんちん汁をいただきました。

晴れていたので、眺めも最高の絶景!でした。

登り切った後の、達成感というか、登っていたときの、あの・・・

不平、不満というか、いろんなことが、ぱぁ~っと、清々しい気持ちに

なれるのは、私だけではなく、みなさんにも味わうことが出来ると

思います。ぜひ!お試しを・・・

当日は、ちょうちょ・すみれ・ひばりさん一緒にケーブルカーで

降りてきますよ。秋の自然が満喫!できます。

ここに、集まってくださいね。

※この日、歩いて下山しました。

本日、筋肉痛です・・・( ;∀;)

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP