続・筑波山下見^^;

見つかりました!!

ひばりさんのコースをいずみ先生と下見です。

神社口から頂上までの90分コース・スタート!笑っていられるのも今のうち(^o^)こんなところをスタートして・・・こんな岩場がバーン!と出てきて(>_<)木の根っこがむき出しになっているところと岩場を交互に登って、登って、登って、これでもか!と汗が汗が止まらない^^;やっと!休憩場所へ・・・(ケーブルカーが見えるところです)意外にこの笑顔・・・実は、ここまで登るまでに何度休憩したことか・・・(^_^;)休憩のあとは、魔の上り坂(>_<)ここをクリアすれば・・・せっかく登ってきたのに下ります。下ったところには、ちょっとした癒しの場が♡冷たい水が流れているので、火照った頬にパシャッ!と。根っこの模様に感動しつつ♡ラストスパート!登っても、登っても、これだけ登ったのに(ー_ー)!!まだ登るんかい!!ここまでくると笑うしかない!笑いが止まらなくなり・・・二人で大笑いしました。笑っていると・・・あの輝きは\(◎o◎)/!ついに!ちょうちょ・すみれのコースの先生たちと合流!お弁当をみんなで食べましょう!おだんごも美味しいですよ~。時間に余裕がある方は男体山に登ってみては。10~15分位で登れますよ。帰りはケーブルカーに乗ります。休憩したところを通るので、「よく登ったな!」と自分を褒めてください。無事に登れたことに感謝とお願い事を♡神社の前で記念写真。

ひばりさんのコースでした。

ちょうちょさんはつつじヶ丘からロープウェイに乗って頂上へ。

すみれさんは神社口からつつじヶ丘まで登山。ロープウェイで頂上へ。

さて、さて、当日はどうなることでしょう。意外と・・・

子どもたちはヘッチャラ!大人が・・・(ー_ー)!!

頑張って登りましょう!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP