運動会!無事に・・・

10月4日(土)は、第4回稲保育園運動会でした。

台風18号が、そこまで来てるというのに、

お天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

子どもたち(親子で)が描いた万国旗が華やかに

稲保育園の園庭を飾ってくれました。

先生たちが作った入場門は、子どもたち、パパやママ、そして、

おじいちゃんおばあちゃん、お兄さんお姉さんを迎え入れて

くれました。

初めてのパラ バルーンにも挑戦!教える先生たちも、

覚える子どもたちも頑張りました。

そして、これも初めての試み・・・(^_^;)

今年、流行した「アナと雪の女王」をお昼の時間帯に

お披露目!!

毎日、保育で疲れているのにも関わらず、

子どもたち、保護者の方々に笑っていただこうと、

このサービス精神!職員に感謝です。

組体操では、急きょ、年長さんで二人の欠席があり、

前日に、練習してきた場所の移動があっても、子どもたちは、

事情があって出られなくなった二人の分も頑張ってくれました。

保護者の方の競技では、たくさん笑わせていただきました。

運動会担当の会長さんをはじめ、たくさんの方々にご協力をいただき、

そして、たくさんの方々に子どもたちへの熱い声援をいただき、

ひとつひとつ、どれをとっても、みなさんに感謝です。

一年に一度の「運動会」、笑いあり、涙あり、感動があり、

人が一生懸命!になる姿がみれた一日でした。

無事に終えたことに、本当に本当にありがとうございました。

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP