2年目のスタートです!

3月末に第1回卒園生を送り出し、新年度を迎えました。
卒園式では、子どもたちひとりひとりとても立派でした。
思い出すと、込み上げてくるものがあります。
小学校の入学式を迎えて、早速!お手紙をいただきました。
元気に通ってるということで、安心しました。
改めて、「稲保育園!大好き!!」でしたと、お言葉をいただき
嬉しかったぁ!いつでも遊びに来てくださいね\(^o^)/

そして・・・2年目の春。
桜が満開!になったかと思えば・・・雨(;_;)
どうして、桜って咲いてる期間が短いんでしょうねぇ。
やっと蕾になって、やっと花が咲いたかと思えば・・・もう・・・散ってる_(._.)_
でも、私なりに桜の花を満喫してます。
出勤途中の「かたらいの郷」の桜あすなろ保育園の門の桜は夜ライトアップされてます(ちょうど、外灯が・・・)そして・・・前にイチョウ並木をアップしたところ、市役所のNさん(大変お世話になった方で)が見て下さっていて、「ふれあい道路の桜並木がきれいですよ」と教えてくださり、行ってみました。すばらしい!!教えていただき、ありがとうございました。そして、そして・・・稲保育園!桜の木をバックにこいのぼりが泳いでいます。

新年度を迎えて、民営化でお世話になった方々(卒園された保護者の方、市役所の方)が少しずつ減っていく中、寂しい気持ちもありつつ・・・
どれだけ支えられてきたか・・・本当にありがとうございました!
新しい気持ちで2年目!スタートさせていただきます!!

カテゴリー: 園長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。

TOP